寒いぞ 0度の世界

平成31216日(土)~17日(日)大地沢青少年センター

今月は耐寒キャンプということで大地沢青少年センターで一泊のキャンプへ向かいます。

橋本駅でセレモニーをして、バスに乗って出発です。

さあ、途中う下車して歩いて(ハイクで)大地沢まで行きますよ!

まず、城山湖を目指して出発です。大体1時間くらいでしょうかね。

城山の梅園を超えて広場に到着です。

ここでお昼休憩。まだまだ先はあるので腹ごしらえ!

ここから山を越えて大地沢に向かいます。途中、展望台もあって眺めがよいです。

結構、急な階段を多く大変だ!

 

 

到着後、今年度の思い出パネルを作りました。

そのあと、片栗粉でお湯の温度がどうなるか実験をしました。片栗粉の有無でどう変わるかな?

夕飯は食堂でお母さんたちに感謝です。たくさん食べてね!

おはようございます。朝は寒いですね、でもラジオ体操をしてセレンニーの準備です。

朝ご飯もみんなで楽しく、おいしそう!!

二日目はみんなでピザ造り!段ボールでピザ窯も作成!まず生地造りです。

生地を寝かせている間に窯を作りました。

 

 

途中、生地の具合はどおかな、少し膨らんできた感じ!

窯の出来具合も上出来です。

 

 

生地も良い感じに膨らんできましたよ!

さあ、生地を伸ばして好みのピザを作ってみよう!

 

みんな、おいしそうなピザが作れました。

さっき作った段ボール窯でピザ焼いてみたぞ!結構焼けるもんですね。

焼くのに時間はかかりましたが、みんなおいしそうに食べていました。

 

食後は最後のセレモニーをして解散しました。

 

 

 

 

                            HOME     BACK