訓 練

令和元年76日(土)~7日(日) 愛川ふれあいの村

 

今年の訓練キャンプ(仮舎営)は愛川ふれあいの村で実施しました。

 

 

生憎の雨模様のため、現地で集合しました。

 

ふれあいの村体育館で入村式です。みんな朝からいい笑顔です。

入村後、さっそく体験です。火おこしのレクチャーを受けました。

 

みんな真剣に聞いていましたよ!

まず、麻ひもをほどいて火種の巣を作りました。

 

続いて火種を作ります。これが結構大変!パワーとチームワークで頑張って!

結構、女の子のチームワークが良さそうですよ!

火種ができ始めました。一から始めると20分くらい必要なようです!

おー、男子組の2組が1番で火付け成功です。

この火を使って夕食(カレー)の準備をしましょう!

美味しそうなカレーができました。

同じ具材で作っているのに各組味が全然違うのはなぜでしょうか!どれもおいしいです。

夜の営火は天候が不安定なため、室内でキャンドルファイアをやりました。ソングで組の替え歌を披露しました。

【二日目】朝のラジオ体操からスタートです。

セレモニーのあと、朝食です。しっかり食べて今日も頑張ろう!

この後の活動は退村準備と工作をしました。

工作では夏キャンプで作る船の模型を作りました。

それぞれ個性的な船が完成しましたよ。

イラストはうれしいですね、各組自分の作った模型を発表してもらいました。

 

 

仮舎営は現地解散で終了です。夏キャンプ(大舎営)で今回の経験を活かしてください。

                                    HOME     BACK