ともだちのわ

平成291217日 場所 相模原駅前

 

冷たい風が吹いてとてもさむいけど、スカウトたちはげんきいっぱい。

この日はあたらしい仲間がふえたよ。これからみんなとげんきに活動しよう。

ビックビーバーのみんなはカブ隊といっしょに活動するよ。みんなたのしみだね。

ユニセフ募金っていって、病院にいけない子や学校にいけない子たちのために募金をおねがいするんだよ。

前回の活動で描いた家族の絵を使ったよ。世界中の子供たちがこの絵のように過ごせるといいね。

ビックビーバーのみんなはカブ隊の組に入って募金をおねがいします。来年はお兄さんお姉さんたちと一緒に活動するんだね。

たくさんの方々に募金を協力していただきました。募金してくださった皆様、ご協力ありがとうございます。

みんなも募金に協力したよ。世界中の子供たちのためにみんなも協力しよう。

寒い中の募金活動みんなお疲れ様。少し温かいものを食べて体も温まろう。

ビックビーバーは午後もカブ隊と一緒に活動しました。なんだか少し大きくなったようにみえるかな?

カブ隊の「ドッチビー」というゲームに参加したよ。カブ隊にまざってみんなも大活躍!

たくさん体を動かすゲームをしたね。ビーバー隊よりも動いているかな?

カブ隊のセレモニーはビーバー隊のと違うからちょっと緊張しているかも。

飯森隊長からビーバーリボンがカブ隊の組に贈られました。みんな今日一日ありがとう!

 

 

 

 

                           HOME     BACK