ゴールをめざせ

平成291119日 場所 和泉短期大学 体育館

 

今日は相模原第7団で運動会をするよ。みんながんばっていこう

この日はボーイスカウトに興味があるお友達が見学に来たよ。みんな仲間になるといいね。

運動会をするならば準備体操は大切だ。「エビカニクス」で体を温めよう。

まずは「ビバふうせん運び」。ふうせんを落とさないように次の人へ渡していこう。……って、どこ行くの?

「いっしょにゴール」は、床に置かれたカードに当てはまる人を探して、一緒にゴールするんだよ。これは誰があてはまるかな?

ロープを、となりの人と手をつないだ状態で次の人に渡すのは至難の業。でもビーバースカウトはスイスイやっちゃうよ。

いよいよチーム対抗での「障害物競争」。カブ隊やボーイ隊のお兄さんお姉さんたちと一緒に頑張ろう!

「段ボールキャタピラ」、「カップ積み」、「ブルーシートくぐり」、「ピンポン玉運び」、「ケンケンパ」をこなして次の人にバトンタッチ!

白熱した戦いに、みんなの応援にも熱がはいります。みんなガンバレ!

最後に「ぞうきん掛け競争」をやったよ。体育館もこれでピカピカだ。

たくさん動いたからお腹がへったね。運動会の後のお弁当はおいしいかな?

まだまだ寒い季節が続くけど、みんな負けないで元気にいこう!

 

 

 

 

                           HOME     BACK